logomark[メンタルヘルス EAP] 個人の輝きと組織の活性化を応援します!
ライフデザイン研究所-LifeDesign Institute-[メンタルヘルス EAP]
TOP パンフレット[メンタルヘルス EAP] 会社概要[メンタルヘルス EAP] お問い合わせ[メンタルヘルス EAP] 個人情報保護ポリシー[メンタルヘルス EAP] サイトマップ[メンタルヘルス EAP]
ライフデザイン研究所からのお知らせやキャンペーン情報、メンタルヘルスケアに関するニュースやトピックスをお届けします。
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 産業医や精神保健福祉士と「ストレスチェック」をセットにご紹介します♪ | main |
Kindleにて、『幸せサプリ』と『ストレスサプリ』を2冊同時に出版いただきました♪
『幸せサプリ』
『求めようとすると遠のいてしまう幸せ それでも求めようとするのが私たち』
筆者のこれまでの経験では、自分の幸福感(度)に影響を与えるものは、何も数か月がかりのプロジェクトの成功でも、大きな難題を成し遂げたことではありません。それよりも、気分を変えてくれるささやかな癒しの音楽であったり、散歩での心地よい風だったりします。わたしはそのような幸福感(度)を増す活動のことを「幸せサプリ」と名づけ、意図的に自分自身にプレゼントしてきました。この幸せサプリが日常生活にポジティブなエネルギーを注いでくれ、幸福感(度)を高めてくれるのです。
私たちは、日頃、不足しがちなビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養補給を補助するためにサプリメントを気軽に補給しています。本書は、サプリメントを摂るように気軽に、あなたの幸福感を少し高めたり、勇気づけをしたり、エネルギーを高められたら…そのようなことを願って書き綴りました。



『ストレスサプリ』
本書は、リラックスするための小さなアイデアから、リフレッシュするための気晴らし、コミュニケーションや行動のコントロール、困ったときに少しものの見方を変えてみるためのヒントなど、筆者が心身の健康のために実践しているアイデアをご紹介しています。 
あなたがまさに求めていたもの、ピッタリと合うもの、既に実践しているものなど、いろいろあるでしょう。特にこころに残るものがあれば、それが、あなたが今必要としているものといえそうです。

『幸せサプリ』は、ポジティブ(プラス)な感情をよりプラスに。『ストレスサプリ』は、ネガティブ(マイナス)な感情を±0あるいはポジティブに。
それぞれを気軽に組み合わせていただきながら、サプリメントのように、気軽に取り入れ、充実した日々を過ごしていただきたいと願い、2冊を同時に出版させていただきました。